2006年10月13日

大韓民国地方自治経営大戦〜第二回〜

奥の方は「味自慢市場」と題されていて各地の特産品が展示されていました。[続きを読む前に…FC2 Blog Ranking]

続きを読む

2006年10月11日

大韓民国地方自治経営大戦〜第一回〜

「大韓民国地方自治経営大戦」のレポートです。

いきなりこの題名を見た方は「経営大戦って何事だ」と思われるかと思いますが、地方自治体ごとの「ふるさと展」というか、「お国自慢」みたいなイベントでした。[続きを読む前に…FC2 Blog Ranking]



続きを読む

2006年10月09日

KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜最終回〜

介護用品の展示もたくさんありました。

sep4047.JPG
介護用バス

sep4081.JPG
介護用ベッド

sep4095.JPG
トイレ付きの介護ベッド

sep4082.JPG
車椅子

ボランティアの方々がお年より向けに
無料でマッサージもしていました。

sep4049.JPG

正直のところ福祉関連はあまり興味がない人間なのですが、
人間いつか年老いてお世話をしたりお世話になったり
しなければならないんだな、と非常に考えさせられるイベントでした。

次回からは「第三回大韓民国地方自治経営大戦」のレポートです。
お楽しみに!

人気blogランキングへ

sep4150.JPG

KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜第一回〜
KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜第二回〜
KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜第三回〜
KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜最終回〜

KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜第三回〜

こんなところに何故車が、と思ったら・・・

sep4090.JPG

霊柩車でした。

sep4087.JPG

韓国ではお葬式の時白い服を着ます。
大抵は葬儀屋さんが貸してくれます。

sep4093.JPG

あと、写真は撮りませんでしたが
宗教団体のブースとかもありました。

人間いつかは死ぬんだな、と
改めて考えさせられてしまいました。


人気blogランキングへ


KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜第一回〜
KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜第二回〜
KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜第三回〜
KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜最終回〜
×

