2007年12月07日

KES2007(韓国エレクトロニクスショウ)最終回

今回は中規模のブースの中から
気になった所を紹介していきたいと思います。

CUCKOOは電気圧力釜の会社です。

CUCKOO

今では電気圧力釜が普通ですよね。

今では標準、電気圧力釜

うちでは今でも新婚の時に買った電気釜使っていますが^^;
(でもヌルンジ機能を装備しています!)

ハイアールも昨年に比べると小規模でしたが
展示していました。

ハイアールの洗濯機

韓国ではハイアールの小型洗濯機や
小型冷蔵庫が人気なのだそうです。

韓国企業は大きいのばかり作るから、
というのもあると思いますが。

日本からの太陽誘電のブースではロボット対決が行われていました。

TAIYO YUDEN

動画もあります。



ロボットの目がカメラになっていて、
操縦者のパソコンの画面にロボットの視界が見えます。

ロボットの視界が見えます(クリックで拡大)


サムスン電気のブース入り口では、おじさんが何かしてました。



ボーリングのゲームみたいです。



ブースの中で見つけたワイヤレスマウスが
個人的にはとても気に入りました。

ワイアレスマウス

無線でも有線でも使えて、レーザーポインターにもなってしまう。

無線でも有線でも使えます♪

デザインも可愛くて欲しくなっちゃいましたが
よく考えたらワイヤレスだと子供にイタズラされて
無くしちゃいそうなので止めておきました。

posted by くるくり at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | KINTEXレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71411701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。