2007年09月07日

NANO KOREA 2007(第二回)

ナノ・コリア2007レポートの第二回目です。

最初はサムスン電子のブースから行きたいと思います。

サムスン電子ブース


とは言え、企業向け・技術者向けの展示会らしくて、
現場を遠ざかって10ん年、という私にはサッパリ???
というのが本音です。

[サムスン電子]展示パネル

2回訪れたのですが、2回とも熱く語っておられる
サムスンの担当者さんがおられました。

[サムスン電子] 熱く語る担当者さん

人がいない隙に見たら、インクジェットに関するパネルです。

[サムスン電子]インクジェットに関するパネル

インクジェットの研究者さんなのでしょうか。

他にもパネルは色々あったのですが、
個人的に気になったのはこちら。

[サムスン電子]ゲームソリューション

ゲーム機の中身にサムスンの製品が使われてるんですね。

[サムスン電子]GDDR3

グラフィックメモリはPS3・XBOX360・Wiiでも採用されている、
とのことです。



次はLGのブースです。

LG電子&LG化学ブース

一番隅の目立つ所に空気清浄機がありました。

[LG電子]空気清浄機

空気清浄機のフィルターが、なにやら凄いらしいです。

[LG電子]空気清浄機フィルター

LGもサムスン電子並みにパネルはあったのですが、
やっぱり専門的過ぎて
無意識的にスルーしてしまいましたふらふら

NANO KOREA スポンサー

この大手2社は展示場の一番奥にどどーんとあったのですが、
ナノ・コリアのスポンサーなんですね。

次回は今ではフツーの主婦の私でも楽しめた展示内容を
紹介していきたいと思います!



NANO KOREA 2007(第一回)
NANO KOREA 2007(第二回)
NANO KOREA 2007(第三回)




posted by くるくり at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | KINTEXレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54303993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

