2007年08月18日

大韓民国科学祝典2007

先週は「大韓民国科学祝典2007」に
子供連れで行ってきました。

子供向けの科学系イベントなんですけど、
こんなに沢山の研究団体があるんだなあ、と
改めて思いました。
韓国エネルギー技術研究院
韓国エネルギー技術研究院


韓国海洋研究院
韓国海洋研究院


韓国科学技術情報研究院
韓国科学技術情報研究院


韓国電気研究院
韓国電気研究院

他にもまだありましたが、ほとんどは

「韓国ほにゃらら研究院」

という名称です。

小さなブースは小・中・高等学校のブースでした。

小さなブースは小・中・高等学校のブースでした

ここもきちんと見れば面白そうだったんですが・・・

スネた息子

「きちんと見れば」と言っているあたりで
お分かりかと思いますが、
子供二人連れて行って、
年齢も性別も違う子供たちなもので

「あっちが見たい!」

「いやだ、ここがいい!」

見たいな感じでケンカばかりで
疲れに行った様な状態でしたorz

内容も上の子(小2)はまだ何とかなりましたが
下の子(年少)にはちょっと会わなかったみたいです。

8月29〜31日のナノ・コリア2007は
夏休みも終わっているので
何とかまともに見に行きたいなあ、と思っている所です。


posted by くるくり at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | KINTEXレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。