2007年04月07日

ソウルモーターショー(第一回)

昨日はソウルモーターショー初日に行ってきました。

ソウルモーターショー2007


人気blogランキングへ
意気込んで子供を送り出してすぐに家を出発したのですが、
行く途中のマウルバスの中で夫から電話があって

「11時開幕って書いてたよ」

なんて言われてしまいました。

その後KINTEXのシャトルバスの中ではおじさんたちが

「大統領が来るから開幕式が12時になったとさ」

等と話していました。

着いてみたら警備がすごい!

警備のおじさんたち

さすが大統領が来るとなると違う!なんて思ったら
どうやらデモ対策のようです。

道路の向こう側には韓国D社を講義するデモがおりました。

警備のおじさんの向こうにはデモが・・・

そして建物の入り口には空港にあるような
セキュリティチェックがありました。

流石大統領が来るとなると警備が違う!
それにしても空いた時間はどうしよう、などと思いつつ
ホールを歩いていたら・・・

1日1台車が当たる!

景品用の車が陳列されていました。

景品自動車コーナー

1日1台車が当たるのだそうです。

もう、毎日でも来ちゃおうか、と思いましたが
入場料が大人9000ウォン、小学生6000ウォンなので
とりあえずプジョーとフォルクスワーゲンの日は来よう!と
決意しました。

プジョー
景品で当たるプジョー

フォルクスワーゲン
景品で当たるフォルクスワーゲン

あとはパンフレットなどを貰って、
コーヒーショップで休んでいたら
なにやら始まりました。



開会式の始まりです。

大統領が来る、という話はどうやらデマだったみたいです。
(あるいは大統領に急用ができたのか)

プロの記者さんたちはハシゴとかも準備されていて、
とても太刀打ちできません・・・

激写するオニイチャンたち

横のほうに行って激写するお兄ちゃんたちを
かき分けるようにして入ってみます。

コンパニオンの後ろ姿

彼らの目的はこの集団だったのか!

ソウルモーターショー2007開幕式

・・・とまあ、こんな感じで開幕式が終わりまして
11時30分から一般客は入場、とのことだったので
子供が帰ってくる時間を考えるとゆっくり見れないなあ
と思って、この日は引き返すことに決めました。

ソウルモーターショー・外の様子

帰りにチケット売り場を見てみると、すごい行列でした。

チケット売り場の行列

人気blogランキングへ


posted by くるくり at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | KINTEXレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。