2007年01月11日

京畿国際観光博覧会[最終回]

ハーブクッキー京畿国際観光博覧会の最終回です。私は高陽市民なので今回は高陽(ゴヤン)市とお隣の坡州(パジュ)市のブースをチェックしてみました。[続きを読む前に…FC2 Blog Ranking]
高陽市はやっぱり花博覧会などの関係からか
お花・ガーデニング関連の品物が多かったです。

アジア・太平洋蘭展示会及び学術会議

今年は蘭の展示会があるようです。これもチェックです。
(きっと子連れでいくことになりそうですが・・・)

花の本?

お花の本らしきもの。

ポプリ等

ポプリなどもありました。

あとはお米の産地、ということからか
マッコルリも展示されていました。

マッコルリは1本1500ウォンで販売中です。

マッコルリ1500ウォン

4本セットで6000ウォン。
セットならちょっと安くしてもいいのに、なんて思っちゃいましたが。

マッコルリセット4本いり6000ウォン

マッコルリで作った石鹸。かわいいですね!

マッコルリ孝道石鹸

次はお隣のパジュ市です。

パジュ市ブース

38度線・軍事地域というイメージがやっぱりあります。

パジュ市大統領賞2006都市総合評価大賞

「パジュ市大統領賞2006都市総合評価大賞」と書かれてあります。

個人的にパジュの方は行くたびにアパート団地が出来上がっていて
発展しているなあ、という感想です。

世界的な自然生態宝庫DMZ文化遺産

38度線のあたりは自然の生態系がそのまま残っている
世界でも数少ない地域なのだそうです。

まあ、結果的にそうなっただけという気もしますが。

パジュ名物の豆製品

そんな訳で、パジュで生産される豆製品は汚染なども少なくて
良質なのだそうです。

山葡萄の産地、というのは今回初めて知りました。

山葡萄のエキス

山葡萄のエキス。100%天然ジュース、とでも言いましょうか。

山葡萄酒

山葡萄のお酒。

高級山葡萄酒

高級品もありました。

人気blogランキングへ
posted by くるくり at 14:54| Comment(0) | TrackBack(4) | KINTEXレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31234790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

高陽市名物?ハーブクッキー
Excerpt: KINTEX「キョンギ国際観光博覧会」にて撮影。 私も高陽(コヤン)市民なのですが、 地元の特産品、というものがよく解らずにおりました。 こういう自治体が開催するイベントを通して 勉強..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2007-01-11 15:11

マッコルリ(韓国濁り酒)
Excerpt: 同じくKINTEX「京畿国際観光博覧会」高陽市ブースにて撮影。 うちはお酒飲まない(飲めない)夫婦なので 酒類には詳しくありません。 「マッコルリ」で検索してみたら こちらのサイト(↓..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2007-01-11 15:14

山葡萄のお酒&エキス
Excerpt: 再びKINTEX「京畿国際観光博覧会」の坡州市ブースにて。 山葡萄は坡州(パジュ)市の特産品だそうです。 山葡萄のエキス。100%ジュースみたいなものです。 山葡萄の..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2007-01-11 15:15

坡州市名物の大豆製品
Excerpt: 「京畿国際観光博覧会」ネタが続きます。 坡州(パジュ)市は大豆の産地なのだそうです。 なんでも38度線の辺りは自然の生態系がそのまま残っていて (というか結果的にそうなったというだけなの..
Weblog: 韓国B級グルメ
Tracked: 2007-01-11 15:17
×

