2006年12月12日

京畿国際観光博覧会[第一回]

ようこそ!日本今回からは京畿(キョンギ)国際観光博覧会のレポートに入ります。以前にも似たような物産展があったのですが、今回は「国際」の2文字が入っています。[続きを読む前に…FC2 Blog Ranking]
日本を始めとして、海外(韓国から見た)のブースも沢山来ていました。

日本のブースにあったパンフレット


でも「あのお、私日本から来たんですぅ〜」

なんて恥ずかしくて言えませんでした。


あとは中国、
中国のブース

トルコ、
トルコのブース

台湾、
台湾観光庁ブース

アラスカなどのブースがありました。
アラスカ観光庁ブース

でもブースには観光パンフレットぐらいで
あまり見て面白いものではありませんでした。

面白かったと言えばキルギスタンのブース。

キルギスタンのブース

キルギスタンの民芸品なども展示されていました。
あまりなじみのない国、ということもあってとても魅力的でした。

キルギスタンの土産品

あとはロシアのブース。

ロシア文化院

こちらもロシアの民芸品が色々並んでいました。
なんだか欲しくなっちゃったけど、ぐっと我慢。

ロシア土産品

次回は韓国のブースを紹介していきたいと思います。

韓国観光公社ブース

そうそう、今回の展示会も無料入場でした。

官公庁は税金を使って色々とやって下さります。

税金の無駄使いにならないためにも
こういうイベントはしっかり活用しなければ、と
見学しながら思ってしまいました。

人気blogランキングへ
応援クリック宜しくお願い致します!

posted by くるくり at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | KINTEXレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。