2006年11月28日

ジースター2006(韓国ゲームショウ)第二回

今回はG★2006に出展していた日本企業を紹介していきたいと思います。[続きを読む前に…FC2 Blog Ranking]


ケロロ軍曹


入り口近くにはバンダイコリアのブースがありました。



ここではゲームのイベントが行われていたのですが
奥の方に行ってみるとまた別なブースが・・・

ガンブラ売り場(G★2006)

ガンプラのセールをやっていました。

ガンプラ10%〜35%割引セール

うちの近所の文房具屋さんにも
日本製のガンダムプラモデルが沢山売っています。

子供たちにお土産を買っていこうかな、と思って見渡しましたが、
うちの子供たち(7歳♀、3歳♂)に合うようなものはありませんでした。

ケロロ軍曹

ガラスのショーケースに入ったケロロを発見。

ケロロはうちの子供たちも大好きなので
お土産代わりに写真を撮ってきました。

一番奥に行くとコナミのブースがありました。



音声は日本語、韓国語字幕で
ゲームのデモンストレーションビデオが流れていました。

イベントの方はまだ準備中だったみたいです。

コナミブースで遊ぶ人たち
こちらもなかなかの人気です。

すぐ隣にはUNIANAのブースがありました。
何でもこちらのサイトによると
韓国ではコナミとUNIANAが合併されているそうです。

UNIANAブース(G★2006)

日本企業ではありませんが
日本でもおなじみ過ぎるこちらの会社も
ブースを出していました。

マイクロソフトブース(G★2006)
マイクロソフトブース

ゲームで遊ぶところはどこも人気です。
(入場料を払ったら遊び放題ですもんね)
マイクロソフトブース(ジースター2006)
マイクロソフトブースで遊ぶ人たち。

XBOXも韓国で販売されているのは知っているけれど
持ってる人って見たことないですね〜。

他のゲーム機もそうですが。

なにやらお国が作ったらしい機関のブースもありました。
韓国ゲーム産業開発院(G★2006)
韓国ゲーム産業開発院のブース

こちらのサイトによりますと
韓国は政府がゲーム業界を後押ししている、という話です。
ゲーム産業ジャーナル(季刊)
季刊ゲーム産業ジャーナル

エギオンマはこういうものに目がいってしまいました。
子供向けガイドライン
子供向けコンピュータゲームのガイドライン

次回はゲームショーには欠かせない
このお方たちの特集をしてみたいと思います。

会場の片隅で発見!
コンパニオン休憩室

私は女なのでトイレでメイク直しやドライヤーをかけ直す
彼女たちの姿を見かけましたが、

こういうお仕事ってとっても大変だな、と思いました・・・・
人気blogランキングへ

G★2006(1)
G★2006(2)
G★2006(3)
G★2006(4)
G★2006(5)

posted by くるくり at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | KINTEXレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28464962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。