2006年11月20日

大韓民国流通産業大戦〜前編〜

「2006大韓民国流通産業大戦」のレポートを2度に渡って書いていきたいを思います。[続きを読む前に…FC2 Blog Ranking]

2006大韓民国流通産業大戦


入場料は無料でした。
特にこの展示会がお目当てだった訳でもなく、
タダなら見ていこう、という気軽な動機で入場しました。

会場の雰囲気

B2B(企業間取引)の展示会みたいで、
中小企業の小さなブースばかりでお客さんもあまりいませんでした。

日本ショッピングモール・入店説明会

商品展示ブースのほかには
このような「日本ショッピングモール・入店説明会」ですとか、

海外相談館

「海外相談館」というところもありました。

中国進出コンサルティング等・・・

ここで言う「海外」とはすなわち中国のことみたいです。

高麗人参製品

展示されている商品は、というと
よく「テレビショッピング」とかに出てくるような
あんな商品やこんな商品が多かったです。

日本でも良く見かけそうなものは面白くないと思い
写真も撮りませんでした。

次回は会場で見つけた韓国っぽい商品を
紹介していきたいと思います。

ユンノリ

お楽しみに!
人気blogランキングへ
タグ:韓国 流通 産業
posted by くるくり at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | KINTEXレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27879974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。