2006年11月08日

ソウル国際妊娠出産育児用品博覧会〜第一回〜

今回から「ソウル国際妊娠出産育児用品博覧会」のレポートです。

今回は「妊娠・出産用品展」と「幼児教育用品展」の入り口が2つあり、
奥の方で1つになっていました。

境目
右側が「妊娠・出産」左が「幼児教育」となっています。

私は「幼児教育」の入り口から入ったのですが・・・[続きを読む前に…FC2 Blog Ranking]


何故か幼稚園児たちもいっぱい来ていました。

幼稚園児の行列

今回のイベントは学父母(日本語で「父兄」)や教育関係者のための
ものかと思っていたのですが・・・

幼稚園やオリニチブ・ノリバン経営者向けの展示も沢山ありました。

遊戯器具
野外の遊戯器具

幼稚園の家具
幼稚園室内向け家具類

幼稚園の制服
幼稚園の制服。
ちなみにうちの子が通った幼稚園は制服はなくて、
夏冬の体操服のみでした。

幼稚園の鞄
幼稚園のかばん。

消毒器
食器の消毒器。

知育玩具
知育玩具類。

幼児向けパソコン教育ソフト
幼児向けパソコン教育ソフト。

奥の方に行ったら子供向けの人形劇をやっていました。

団体の子供たちは皆ここに集っています。

今回は大人のみ入場料があって(5千ウォンだったかな?)
子供は入場料無料です。

つまり引率の先生のみ入場料を払って
子供たちは人形劇をタダ見、先生は展示会の見物という訳です。

うーん、さすが韓国。と思ってしまいました。

応援クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキングへ

posted by くるくり at 11:08| Comment(0) | TrackBack(2) | KINTEXレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27014185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ウォーターボトル スモールミニ
Excerpt: プラケース・ケージの両方に取り付け可能なウォーターボトルです。【対象動物】スモールミニ、ミニはリス・ハムスター/小中はうさぎ・チンチラ・モルモットも/中はフェレット・プレーリードッグもOK【サイズ/容..
Weblog: 用品をあなたに捧げます
Tracked: 2007-09-09 09:32

藤城清治 創作活動 65周年記念プレミアムBO
Excerpt: 影絵作家・藤城清治の創作活動65周年を記念して関連作品をまとめた3枚組BOXをリリース。『藤城清治 銀河鉄道の夜』『藤城清治 ケロヨンのぼうけん』のほか、作品の製作秘話を本人が語るインタビュー集も収録..
Weblog: 子供向けをあなたに捧げます
Tracked: 2007-09-18 16:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。