2006年09月27日

KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜第一回〜

高齢親和産業及び「孝」博覧会のレポート第一回目です。

入場料は65歳以上、及び18歳未満が無料、
その他は3000ウォンでした。

お客さんたちはやっぱり高齢の方が多かったですが、
意外と若い方々も来られていました。

入場して目に入ったのは・・・

sep4040.JPG
外換銀行のブースと

sep4042.JPG
なんと、パナソニックのブースでした。

外換銀行は保険とか老後資金を貯めるための
積み立てファンドとかが目に付きましたが、
外換銀行は韓国国内どこにでもあるのでまあいいや、と思って
あまり詳しくは見てきませんでした。

パナソニックのブースの方は


乗馬フィットネス機器

sep4068.JPG
あんま機

sep4065.JPG
足の裏用あんま機

などがありました。

「乗馬フィットネス機器」だなんて私は初めて見たのですが、
日本の検索エンジンで検索してみたら似たような商品が
沢山出てきました。

日本ではテレビショッピングなどでも売られているみたいですね。

パナソニック以外のブースでもいくつか展示されていました。



あるブースでは写真撮ろうとしたら

「ハンボン タ ポセヨ!(乗ってみてください)」

なんて言われちゃって、

「アニ、テッソヨ(いえ、結構です)」

と笑顔で断って写真だけ撮ろうとしたんですが

「乗った方だけ写真撮れるんです!オソタセヨ(乗ってください)!」

などと再度言われてしまって、逃げてきましたダッシュ(走り出すさま)


人気blogランキングへ


KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜第一回〜
KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜第二回〜
KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜第三回〜
KOREA SENIOR LIFE EXPO 2006 〜最終回〜
posted by くるくり at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | KINTEXレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24500557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。